Starry sky
<< SNS  | HOME | しいたけ鯖 >>
Starry sky
ひなのオンラインプレイブログ。

プロフィール

hina

Author:hina
初めましての方は
Starry sky-about-
をお読みください。
Links
♥RO:Chara
♥DN:Chara
イラストはいちまつサマから頂きました(*'-')


Starry sky


カテゴリ

月別アーカイブ

RO簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


QRコード

QRコード


我が家のトール火山
■更新内容■
キャラ紹介更新。
✿Twitterをプラグインに追加。
✿RSS大量追加(またかよ

だいぶRSSが自分のお気に入り化してきた(;'-')


春なのに寒い。
そんな日はめちゃ甘いホットココアがいい(*'-')
チョコレートじゃないの?ってくらい甘い奴。
癒される。

さて、今回は前回ベル鯖に遊びに行った時にトールのお話が出てたので書いてみようかと(*'-')
まぁ装備はお察しです。
いつもどうやってるか、ってのだけ。
書いてた途中の記事が全部消えて、やる気失せて簡潔になったけど

ちなみにラヴィさんとこのトール狩りも気になるところ(*'-')

さて簡潔に環境説明。
同じ相手としか行かないのでSkypeしながらの狩りです。
というか常にSkype・・・
INT、DEX+10料理使ってます(*'-')
装備の持ち替えは
頭:矢林檎→サザン アクセ:ニングロ→フェンSBP→サイン
のみです。

まとめ
■Skype有
■INT、DEX+10料理使用
■持ち替えは頭アクセのみ、杖固定。

さて装備。(貧乏なので必要最低限ですが・・・
■詠唱前
388
DEX+135

■詠唱後
389
INT+146
カーサ1回で倒せる確率99.98%

倒し方について。
■対サラorカーサ戦
普通に装備持ち替えしてAMPSG。
サラのみの場合は頭矢林檎のままでも落ちる。
けど念のため持ち替え。

■対剣G
[>斜めIW無双
頭サザンでJTでの調節なし。
IW→FW*3→IW→AMPSGで。
IWで挟んでからFWが苦手な人
HPがSGのHit数見ながらFWに引っ張ってくれます(*'-')感謝
[>簡易無双
頭矢林檎のままAMPSG→FW*3→AMPSG(サザンに持ち替え)
サザンの状態でAMPSGをすると2HQ入っちゃうので(;'-')

■対剣G*2戦
矢林檎のままAMPSG→斜めIW無双
2匹同時ってあんまりないですけど。
今の所これで倒せてます(*'-')

■対剣G+サラ戦
矢林檎のままAMPSG→簡易無双
サラが矢林檎のままで落ちる、剣Gは2HQ入らないって事で。

■対剣G+カーサ戦
これが毎回処理が違うんですが(;'-')
①カーサにLAで矢林檎のままAMPSG→簡易無双
②矢林檎のままAMPSG→AMPJTでカーサ処理→簡易無双
③矢林檎でAMPSG→Hit数を見つつサザンに切り替えてカーサを落として→簡易無双
まぁ③の場合はミスったら2HQ入っちゃうんで、かなり微妙なとこですけど(;'-')
基本的に②が多いかなぁ・・・
それかもう最初からガチ(

■対剣G+カーサ+サラ戦
トールオールスター(ノシ'□')ノシ
大体もう予想つくと思いますが。
矢林檎のままAMPSG→AMPJTでカーサ処理→簡易無双
まぁAMPSGの後に高確率でカーサのガンバンが来て、サンクが(;'-')・・・ってなってる気がするけど。

■対ビョルグ戦
え・・・AMPSG・・・(
ビョルグって古城のキメラ的な感じですよね。
登場して「あ、お疲れ様です」みたいな(どうでもいい

こんなもんだろうか・・・

ちなみに平地カーサ+サラ戦では、余裕があればIW置いたり。
IWなくて吹っ飛ばされても、自分の位置取りを間違えなければOKだけど。
対弓Gとかは特に何変わった事は何もしてないので、あえて書いてないです。

Skypeやってるので「その時どうやって対処するか」とか、「どこまで下がるか」などはお互い話つつで結構楽かなー?
場所が悪い場合は「(斜めIWじゃなくて)簡易にするー」とか「後で沸いたー」とか「ガチで!」とか。

✿ヒールスクロールキャンセルについて。
使いこなせてません\(^o^)/
剣G+カーサとか弓Gの時とかに使えばペースUPかなぁとか思ったりもするんだけど(;'-')

✿AMPキャンセルについて。
基本移動キャンセルです。
サイトや応急手当でのキャンセルはしてません。
たまに使うくらい・・・?(使う時はサイトです。サイト→ラッシャー用に入れてあるんで(*'-')
あとはECでのキャンセル。

対弓Gとか剣Gの簡易・IWでのAMP→SGでのキャンセルとか・・・
キャンセル出来てない時は一人発狂してますが。
SGでキャンセル出来てたら、結構ペースUPする気がする・・・!

✿今後試したい事。
・ヒールスクロールの活用。
・平地斜めIW無双。
・エリオット焔欲しいよ・・・

まだまだ課題のありそうな我が家のトール特集でした。
コメント

さっそくトール詳細thxです!
カーサ撃破率99.98%ぱねぇです!
Skype…(*ノノ)

狩り方はどこも似た感じなのかなー。
装備やら狩り方やら過去に書いた気がしなくもないですが、私も適当に書いてみますねい!
2010/04/20 TueURL | ラヴィ #NqNw5XB. [ EDIT ] ▲PageTop

>ラヴィさん
いえいえ!
実はエリオット焔にすればカーサ撃破率が99.99%になるとか・・・!
Skype便利ですよー(*'-')
是非ラヴィさん達も・・・!

結構基本は一緒だったりしますよねぇ。
見たような気もしなくもないですが(
楽しみにしてます!
2010/04/20 TueURL | ひな #- [ EDIT ] ▲PageTop

| Home |
(C)2007 Starry sky, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
